お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

18

【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc.

★募集を終了いたしました。

主催 : 株式会社nanocolor

【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc.
ハッシュタグ :#デザイナー
募集内容

入場券

無料

先着順
0/12

開催日時
2019/01/18(金) 18:00 ~ 21:00
募集期間

2019/01/09(水) 00:00 〜
2019/01/16(水) 17:00まで

会場

(場所未定)

イベントの説明

【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc.

◇□◇   実務経験がないWEBデザイナー必見!   ◇□◇

◇□◇  現役フリーランスが語る制作会社との違い! ◇□◇

概要


【職業訓練受講者、またはフリーランスデザイナーの方向け】

「売れるデザイナーはデザイン技術が高く人を惹きつける力を持っている。
 だからしっかりと技術を磨くまでは、仕事を貰えなくても仕方がない…。」

(1)弊社では、フリーランスを目指している、あるいは将来起業したいと考えている社員と一緒に仕事をしています。


デザイナー育成を通じ、そういった思いを持った方々にも内外問わずたくさん出会ってきました。
ところが、現実では一方で正しく、また一方では本来のあなたの力を抑えてしまっていることがあります。

例えば、

①WEBデザイナーになりたい!
 でも実務経験がない。だから制作会社に入社できない。
 という負のスパイラルに陥っている方。

②フリーランスとして活動しているが案件が少ない。単価が安い。
 などの理由から、フリーランスの活動自体を諦めようとしている方。

今、webデザイナーの需要はどんどん増えており
どの制作会社、代理店でも人手不足が深刻な問題になってきているのに
なぜ仕事にありつけないデザイナーがこんなにも多いのか?

それは、「世の中で求められているデザイナーの質が日々一刻と変化している」という事実があります。

実際に、弊社とお取引させて頂いているクライアント様にも「絶対的な技術やデザインは無い」というところからお話し、
「どのようなデザイン・LP(ランディングページ)・WEBサイト」にすべきか提案することを最優先にします。
デザイナーはクライアントにとって必要な技術を日々身に付けていくことで、結果的に技術が向上します。

(2)技術やトレンドは当然ながら最も変化しているのは、デザイナーとしての領域。


その領域を理解することで
①身につけるべき技術
②知っておくべき知識
③アウトプットすべき提案
が明確になり、自身の強みや弱点を理解することができます。

「まずはプログラミングを勉強する」「Photoshopを極める」ではなく、
「クライアントに納得してもらうためにはどの順番で話をすべきか」といった、
話し方の組み立て・提案手法について意見交換をしていければと思います。

(3)自立(自律)したデザイナーになるためには


このコミュニティを通じて、しっかり提案が通るデザイナーになることができれば、
市場全体のデザイナーに対する目も変わっていき、自身のブランディング戦略や"押しポイント"も明確になります。

クライアントに対して真摯に付加価値を生み出すことができれば、
ランサーズやクラウドワークスに頼らずとも、自身の納得のいく単価設定が分かってきます。

今、一人で不安なことや付加価値を認めてもらえるか不安な方もこの機会にぜひコミュニティに悩みをぶつけてみてください!

タイムスケジュール

時間 内容
18:15〜 受付開始
18:30〜18:40 オープニング
18:40〜19:30 登壇者プレゼンテーション
・デザイナーの本質/領域の理解
19:30〜20:00 質疑応答
20:00〜21:00 懇親会・交流会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者


●登壇者

THREELINE
品川 雅彦(シナガワ マサヒコ)
※実際にWEBデザイナーとしてフリーランス活動中

THREELINE 代表。
ECデザイン・広告運用・サイト解析(Google Analytics)を中心にマーケティング会社に在籍した後、2018年より独立。
フリーランス(個人事業主)としてWEBデザインを中心に仕事を引き受けている。小学1年生の子どものパパ。


●主催

株式会社nanocolor
川端 康介(カワバタ コウスケ)≪代表取締役社長≫
https://nanocolor.jp/

株式会社nanocolor 株式会社PEAKS 代表取締役
独学でECデザインやマーケティングを学び、ECに特化した制作会社nanocolor2010年に立ち上げる。
4人の子供のパパ。

参加対象

  • WEBデザイナー
  • WEBデザイナーを目指している方
  • WEBデザイナーやフリーランスになるか迷っている方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

・筆記具
・名刺2枚(お持ちの方のみ。無くても問題ありません!)
 ※受付時に頂戴いたします。

発表者

川端 康介 川端 康介

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc. が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2019/01/16 19:20

株式会社nanocolor

株式会社nanocolor さんが 【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc. を公開しました。

2019/01/09 17:09

【@大阪・本町】WEBデザイナーコミュニティ / nanocolor inc. を公開しました!

グループ

中止

2019/01/18(金)

18:00
21:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/01/09(水) 00:00 〜
2019/01/16(水) 17:00

会場

(場所未定)

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)